【落語心中】今後メモ

どうも、こんばんはまひるです。

昭和元禄落語心中、アニメ2期が最終回を迎えましたね。

最終回、ボロ泣きしながら見ていました。いいアニメだった。でも泣くわ、そりゃ泣きます。11話から泣いてました。

感想はいろいろあるけど、自分のメモも兼ねてまずは今後の予定。(もう展開中もありますが)

 

Blu-ray/DVD】

昭和元禄落語心中 -助六再び篇- Blu-ray BOX【期間限定版】

発売日:6/7

rakugo-shinju-anime.jp

特典の「智一&勝平の落語放浪記」全14話予定がとても嬉しいですね。サンキュータツオさんも出てらっしゃいますね。

オフィシャルサイト内には法人別オリジナル特典の記載も有。

迷いますがKING e-SHOPさんの木札6個セットかとらのあなさんの湯のみかなあと思っています。グッズ画像待ちですかね。

GOODS | アニメ「昭和元禄落語心中」

どのみち全巻買うのでBoxなのは非常に嬉しいですね。もちろん買います。

なんなら1期もBoxとかあると、もっかい買っちゃいそうですね。

 

【コラボカフェ】

KINGAMUSEMENTCREATIVE×PASELA Collaboration CAFE@秋葉原

全日 12:00~22:00

昭和元禄落語心中-助六再び篇」メニュー

ドリンク3種+ドリンク・フード1種+フード1種

1品ごとにコースタープレゼント(4/2時点では配布中)

king-pasela-cafe-menu.paselabo.tv

秋葉原電気街口、元石丸電機だったパセラですね。(それでわかりやすくなるのかはどうなのか)

日本酒ベースの「死神」のカクテル、気になります。すいぱら寄席行けなかったのでこちら終わる前に行きたいです。

 

【公式サイト】

アイコン300種配布、配布中。

http://rakugo-shinju-anime.jp/special/twitter300.html

私はこの辺が好きです。スターダムにのし上がるナレーション、好きです。

f:id:prn_1999:20170403012847j:plain

f:id:prn_1999:20170403012904j:plain

f:id:prn_1999:20170403012754j:plain

 

【CD】

2期OP 「今際の死神林原めぐみ 発売中

Amazon.co.jp: 林原めぐみ : 今際の死神 - ミュージック

YouTube

www.youtube.com

1期に引き続き林原めぐみさんのOP。

 

その他、今後の展開があれば更新したいです。

 

感想はなんだろう、書いてはみたけれどうまい事まとまらないので、もうちょっと本編見返して考えてみようと思います。

 

そいではまた。