読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【落語心中】今後メモ

どうも、こんばんはまひるです。 昭和元禄落語心中、アニメ2期が最終回を迎えましたね。 最終回、ボロ泣きしながら見ていました。いいアニメだった。でも泣くわ、そりゃ泣きます。11話から泣いてました。 感想はいろいろあるけど、自分のメモも兼ねてまずは…

【落語心中】一年が過ぎて

どうもこんにちは、まひるです。 全然ブログを更新しないまま、1年が過ぎました。元気です。 アニメ昭和元禄落語心中2期、クライマックスですね。 11話は初めから最後まで、泣きながら見てました。というか2期は大体泣いてました。単行本でラストまで読んで…

【落語】落語とメディア展@早稲田大学行ってきました

早稲田大学坪内博士記念演劇博物館にて開催中の企画展、「落語とメディア」に行ってきました。展示、無料でいいのかな、ってくらい盛りだくさんだったと思います。 展示 2Fフロアの2室+廊下に展示がされていました。 1F入って右側からの階段を上がって右側…

【昭和元禄落語心中】ブルーレイ1巻と放送版比較

どうもまひるです。 先日届いたBD1巻を見て、あまりの放送版からの追加具合に、思わず差異を調べ出してしまいました。今思えばエクセルとかで原作も並べて比較すれば良かったと思いましたが後の祭りでした。 「昭和元禄落語心中」Blu-ray(限定版)一 出版社/…

昭和元禄落語心中が面白くて思わずブログを始めました。

どうもはじめまして。まひると申します。 2016年冬クール、MBSのアニメイズム枠の昭和元禄落語心中が面白くて、ここ2週間程で大分のめり込んでしまいました。原作買うわ、ブルーレイ買うわ、イベント行くわ。 きっかけは1話のAmazonプライム先行配信を、Twi…